SSブログ

上海問屋 DN-10074 キーボード設定 [android]

DN-10074ですが、当然マウスとキーボードをつなげます。
Bluetoothが使えなかったのが非常に痛い…

マウスは適当につなげればつながりますが、キーボードは少々手こずりました。

もともとプレステにつながっていたJISキーボードを繋げたのですが、andoridは
標準でJISキーボードをサポートしていないと初めて知りました…

とりあえず入れたのが、日本語106/109キーボードレイアウトです。


2.jpg

こんな感じでキーボードレイアウトが追加されます。

で無事キーボードの刻印と入力される文字が一致しました。
が、決定キーがありません!!

普通検索画面とかで、文字入力、スペースで変換、エンターで確定、再度エンターで検索実行と
なると思うのですが、エンターを押しても押しても何もおこらず……

変換プログラムが悪いのかと思い、色々入れてみました。
3.jpg

結局どれを使ってもダメでした。

色々キーボードを叩きまくった結果分かったのは、Fn+Enterで決定キーでした。
あくまでもウチにあるキーボードの場合ですけど。

nice!(0)  コメント(0) 

上海問屋 DN-10074 再生環境 [android]

とりあえず手持ちの動画を再生してみました。

動画はNASからの再生。
サーバはバッファロー LinkStation LS-QV2.0TL/1DとWindows7 Corei5のPC
再生ソフトはMX動画プレイヤー(ARM 7 コーデック入り)

結論から書いちゃうと解像度は関係なく2Mbpsくらいまでは問題なく再生可能
それ以上は無理。

回線というよりは単純にパワー不足。
感覚的にはNexus7(2012)で再生したときと同じくらいですかね。
Nexus7(2012)手放したんで比較出来ませんけど。

Nexus7(2013)だと余裕で再生できる動画なんで、スペック不足と判断しました。

動画を再生するときにTvdVideoというのが出てくるんですが、アプリ一覧にはない謎のアプリです。
1.jpg
再生した感じではMX動画プレイヤーよりもTvdVideoの方がスムースに再生される感じです。
TvdVideoだと副音声が再生できないとかあるんですけど、常用するならこっちですかね。


nice!(0)  コメント(0) 

上海問屋 DN-10074 セッティング [android]

上海問屋 DN-10074 セッティング編です。

まずは設置。
テレビとレコの間に設置。
7.jpg
起動時はこんな画面が出ます。
8.jpg
起動後
9.jpg
すでにアプリをいくつか追加してます。初期状態は下段のアイコンのみでした。

電源ON時によく分からない事象が… 最所の起動時はブルーのLEDが光ってた気がしたのですが、
いつの間にか動作中はLEDがOFF、電源OFF時はLEDが赤という謎の状態に。
まぁいいんですけど。

スペックです。

タブレット情報
3.jpg
android4.2.2ですね。パッケージの通りです。
次にESタスクマネージャでの情報
4.jpg
メモリーは1GB
ストレージは内部領域として1GB、SDカードとして1.5GBですね。
外部カードは動作確認用に差した4GBのSDカードです。

ところでAndroidのストレージを内部とSDに分ける方式は今となっては致命的なミスですよね。
搭載メモリ16GB とか言われても内部領域が小さければアプリが入らないし、内部を増やすと
音楽とかのデータが入らんし。別途SD差すとExternalSDとか訳分からん扱いになるし。
知らない人はSDカード差してないのにSDカードはいてっる!とか言い出しそう。

5.jpg
1GHzのデュアルコアというだけで後はよく分かりません…

6.jpg
CPUはARMV7みたいです。
画面は720pで動かしてます。一応1080iで動作する事も確認したんですが、元々のテレビが
フルHD液晶じゃ無いのでこんなもんで良いかなと。ただし、画面を見比べると1080iの方が
くっきりしてるように思えます。


WiFiとBluetoothですが、転がってたUSBドングルを適当に差してみましたがどちらも認識しませんでした。
WiFIはBUFFALOのやつで、Bluetoothは出何処不明の3種類で試しました。
そもそも設定画面にWiFiとBluetoothの項目が無いのでそういう事かと。
Bluetoothが使えないのは痛いですね。

取りあえず、一旦〆ます。使い勝手はまた後ほど。

ちょっと使った感じではブルーレイのリッピングデータの再生は無理そうです。カクカクな感じ。
色々やって最適な使い方を追求していきたい。

nice!(0)  コメント(1) 

上海問屋 DN-10074 購入編 [android]

以前から気にはなっていたけど、売り切れ中だった、上海問屋 DN-10074ですが、上海問屋の広告メールで
販売していることが分かったので速攻ポチりました。

1.jpg

スペックはこちら。
2.jpg

PCにある動画ファイルをテレビで見ることが目的ですけど、
さて、どんだけ使い物になるか…

レビュー記事はこの辺に。
上海問屋、7,999円のAndroid 4.2搭載メディアプレイヤー「DN-10074」を発売 | juggly.cn
上海問屋、Android 4.2 搭載ネットワークメディアプレーヤー「DN-10074」発売、価格7,999円 | GPad





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。