SSブログ

上海問屋 DN-10074 セッティング [android]

上海問屋 DN-10074 セッティング編です。

まずは設置。
テレビとレコの間に設置。
7.jpg
起動時はこんな画面が出ます。
8.jpg
起動後
9.jpg
すでにアプリをいくつか追加してます。初期状態は下段のアイコンのみでした。

電源ON時によく分からない事象が… 最所の起動時はブルーのLEDが光ってた気がしたのですが、
いつの間にか動作中はLEDがOFF、電源OFF時はLEDが赤という謎の状態に。
まぁいいんですけど。

スペックです。

タブレット情報
3.jpg
android4.2.2ですね。パッケージの通りです。
次にESタスクマネージャでの情報
4.jpg
メモリーは1GB
ストレージは内部領域として1GB、SDカードとして1.5GBですね。
外部カードは動作確認用に差した4GBのSDカードです。

ところでAndroidのストレージを内部とSDに分ける方式は今となっては致命的なミスですよね。
搭載メモリ16GB とか言われても内部領域が小さければアプリが入らないし、内部を増やすと
音楽とかのデータが入らんし。別途SD差すとExternalSDとか訳分からん扱いになるし。
知らない人はSDカード差してないのにSDカードはいてっる!とか言い出しそう。

5.jpg
1GHzのデュアルコアというだけで後はよく分かりません…

6.jpg
CPUはARMV7みたいです。
画面は720pで動かしてます。一応1080iで動作する事も確認したんですが、元々のテレビが
フルHD液晶じゃ無いのでこんなもんで良いかなと。ただし、画面を見比べると1080iの方が
くっきりしてるように思えます。


WiFiとBluetoothですが、転がってたUSBドングルを適当に差してみましたがどちらも認識しませんでした。
WiFIはBUFFALOのやつで、Bluetoothは出何処不明の3種類で試しました。
そもそも設定画面にWiFiとBluetoothの項目が無いのでそういう事かと。
Bluetoothが使えないのは痛いですね。

取りあえず、一旦〆ます。使い勝手はまた後ほど。

ちょっと使った感じではブルーレイのリッピングデータの再生は無理そうです。カクカクな感じ。
色々やって最適な使い方を追求していきたい。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

通行人

Bluetooth使えましたよ。というか、Microsoftのマウスとキーボードのセットを元々持っていたのだけど、ひょっとしたらと思ってUSBへBluetoothのアダプタを差したら認識できた。

なのでマウスで快適に操作出来て、必要な時にキーボードも使えてる。
by 通行人 (2014-05-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。