SSブログ

インチキくさいソフトバンクのBB割 [雑記]

最近携帯代がお高くなってきたので、少しでも安くしようと色々やってみました。

まず我が家では3人がSBのiPhoneを使用してます。
基本料金は以下の通りです。他にもオプション等あるのですが、今回の本筋とは関係ないので省略。

基本料 パケット代 合計
iPhone5S 980 5200 6180
iPhone6 980 5200 6180
iPhone6+ 980 5200 6180
合計 2940 15600 18540


で、SBにはホワイトBBっていうADSLを使うと携帯代が安くなるBB割なるものがあります。
ネットは光回線なんでADSLを契約する意味は全く無いんですけど、割引の為だけに
契約してみました。(実際全く使ってない)

当初のもくろみは以下の通り。
基本料 パケット代 ホワイトBB BB割 合計
iPhone5S 980 5200 2000 -1500 6680
iPhone6 980 5200 0 -1500 4680
iPhone6+ 980 5200 0 -1500 4680
合計 2940 15600 2000 -4500 16040


ホワイトBBで2000円余計にかかるけど、トータルでは
-2500円になるはずと思ったわけです。

で契約すると不思議なことが起こりました。
実際の支払額は以下の通り

基本料 パケット代 ホワイトBB BB割 合計
iPhone5S 980 5700 2000 -1500 7180
iPhone6 980 5700 0 -1500 5180
iPhone6+ 980 5700 0 -1500 5180
合計 2940 17100 2000 -4500 17540



え!?マイナス1000円? なんで?
となるわけです。
トリックというか一目瞭然なんですけどパケ代が全員500円アップしてるんです。
どうやらiPhoneの場合、契約後2年間(機種変も含む)はパケ代が500円マイナス
されてるみたいです。
で、その割引とBB割は排他なんで、BB割を適用するとパケ代が500円アップ。
BB割適用の案内にちょー小さい字で書いてあります。
結果、こうなってしまった訳です。

まぁ1000円は安くなったんですけど詐欺っぽい気がする今日この頃。

これは安くなる分マシなんですけど、最近始まった料金プランにもインチキっぽい
ところを発見しました。これは契約しに行く直前で気づいたんで良かったんですけど。

話は変わって、



これ良いですよね。リビングのTVつなげたいんだけど…

リンクのやつのOS無しモデルなんですけど、Win8モデルもあってOSがつくと一万円以上価格上昇。
なんで?Win8BingはOS代いらないんでしょ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。