SSブログ

MacBook Pro 13inc Mid2014 を1TB NVMe SSDを換装しBootCampも上手くいってしまった話 [Mac]

MacBook Pro 13inc Mid2014 を1TB NVMe SSDを換装しBootCampも上手くいってしまった。


MacBookProのSSDをM2 SSD1TBに換装して快適に使ってはいたがやはり気になるのはBootCamoがインストールができない件。


とりあえず外付けSSDにWindowsインストールするも紐付きうざい。

Windows10も1909になって久しいのでそろそろ対応してるかもとインストールを試してみるとあっさり成功!

ただしWinndowsが対応したわけじゃなかったです。

なぜかわからぬが、あるオプションをつけてるとBootCampのインストールが失敗しない模様。

私のMacBookの構成は
MacBookPro 13inc Mid2014 いまだに余裕で現役

Sintech ST-NGFF2013-C NGFF M。2 PCIe SSDアダプタカードforアップグレードSSD mz-jpu128t sd6pq4 m-128gの2013 2014 2015 Macbook




INTEL 3D NAND技術を搭載 インテル[レジスタードトレードマーク]SSD660Pシリーズ SSDPEKNW010T8X1



最後に必要なあるオプションとは
Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ


理由はわからん。
有線LAN繋げるのにUSBポート使うのが嫌だったんで使い道のないThunderboltを使おうと思って
購入したがこんな効能があったとは。


追記
インストール後使っているとたまにハングアップや突然のシャットダウンなどやはり安定はしていない模様。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。