SSブログ

Z3Cのバッテリー交換 [xperia]

裏蓋が浮いてる!

IMG_2158.JPG


押して戻しても直ぐに浮いてくる。

まぁあれですね。バッテリーの膨張
普通ならdocomoに持って行けば済むはずですけど、残念ながらこいつは中古白ロム。

とりあえず売ってしまって、新しいのに買い替えるかと思ったけど、最近は中古端末も
高値安定なので自分でバッテリー交換することに。

まずはバッテリー


Sony Xperia Z3 Compact 交換用 バッテリー 内蔵電池 ソニー 純正品 PSE

Sony Xperia Z3 Compact 交換用 バッテリー 内蔵電池 ソニー 純正品 PSE

  • 出版社/メーカー: 深圳恒润基业通讯有限公司
  • メディア: エレクトロニクス



他にも安い所もあったんですけど純正っぽいんで。

次に買ったのは裏蓋を止めるテープ?





この2点をとりあえずポチる。
バッテリーが届いたのでとりあえずバラして交換してみた。

テープがまだ来てないけどまぁそれは後でやり直すということで。

まずはすでに浮いている箇所に薄いプラスチック(会員カード的な)を入れ、
ヘリに沿ってグリグリと開いていく。

IMG_2160.JPG

開封後と交換用バッテリー

交換用のバッテリーはとても偽物とは思えないので、本当に純正品かも。
しかし、テープでくっつけただけなのに防水性能維持できるのね。

NFCのアンテナは両面テープでくっついてるので、丁寧に剥がす。
バッテリーも本体とテープでくっついているのでグリグリ剥がす。

IMG_2161.JPG

バッテリーを外したところ。
白いのが粘着テープでキレイに剥がすとか無理ですから。

後は新しいバッテリーに付け替えれば終了。

ただし、枠の黒いパーツを外さないで、バッテリーのコネクターを付けるのは無理だった。
最初からおとなしく外しておきましょう。

後は裏蓋をとめるテープが届いたらきっりちと止め直すだけ。
いつ届くことやら…

バッテリーは6/21に注文して6/25に到着。中華からの発送にしては良い感じで届いた。
テープの方も一緒に注文したけどこちらはまだ届かず。
裏蓋が浮いてくるんでセロテープで仮止め中(^_^)

ファイル_000.jpeg
かっこわる!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。