SSブログ

xperia SX JB root化 [xperia]

xperiaSXも無事JBにアップデートされたわけですが、早速root化&カスタマイズをやりました。

まずはrootkitGXSX_JB_0_475 でroot化
ワンクリックの簡単root化ツールです。
次にCWM導入
CWM6-cDM v2.4
これもワンクリックの簡単ツールなので問題なし。

ここからです。
154氏のカスタムロム等いろいろ弄くりました。
どうもしっくりこないんですよね。
ICSの比べ機能がアップした分カスタムロムのありがたみが減ったというか。
スモールアプリとかトグルボタンとかも充実してますからね。

で、結局一回クリーンな状態に戻して、再root化
そしてカスタムロムは使わずに
1.シャッター音量を小さくする。
  シャッター音なくすといまいち使い勝手が悪いんで気にならない程度の音量のファイルへ入れ替え
2.Bluetoothテザリングの有効化
  やっぱりバッテリーがね。
  これにはキューブ実験室さんのファイルを使用させていただきました。
3.起動時のアニメーションの差し替え。
  これはカスタムロムを入れたときのアニメーションがかっこよかったのでアニメーションファイルだけ
  借用させていただきました。

以上です。これで十分かなと。
ただ、ナビゲーションバーにメニューボタンを付けたいので、何とかしたいですね。
キューブ実験室さんにナビゲーションバーのカスタマイズの記事が有ったので
それを参考にそのうちどうにかするかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GV-MVP/XS3の設定昨日のTwitter 2013/07/1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。