SSブログ

フイルムスキャナー [PC]

フィルムスキャナー NIKON COOLSCAN IIIが壊れてた。
もう何年も使わず物置に入れっぱなしだったし。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序特装版特典フィルムをスキャンしようと思ったんで
引っ張り出してきたんだけど、そもそも今使っているPCにはSCSIついてないし。

で、その昔に買ったSCSIーUSBの変換ケーブルを使ったんだけど、Windowsでは
認識すらしなかった。

で、確かMacで使ったような記憶があったので、PowerBook(PISMO)を引っ張りだして
つなげてみた。(MacOS9.2って!使い方だいぶ忘れてた)

無事スキャナーを認識したので、レッツ!スキャン!
盛大な音を出しながらスキャン開始。もちろん失敗!

読み取り用のCCDが動いてない感じで端っこの方だけスキャンしている。

使わない電気製品は壊れると言う話でした。

IMAG0005.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

しろ

はじめまして、しろと申します。フィルムスキャナーで検索していたら、ここにたどり着きました。壊れたフィルムスキャナーはその後どうなったでしょうか?
もし不要でしたら、ゆずっていただけないでしょうか。
フイルムスキャナってどうな構造なのか見てみたいです。

by しろ (2008-08-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。