SSブログ

BELKIN iPhone 5用ドックスタンド [iPhone]

BELKIN iPhone 5用ドックスタンドでございます。

iPhone5を買った物のやっぱりドックは欲しいよね。ということでいろいろあさりました。
おもにAmazonですが。いろいろとありましたが、
・将来のOSでの動作は保証しません。
・端子が折れました。
・認識しません。
・端子が溶けました。
・端子が焦げました
 etc....

とても買う気にはなりません。

そこで見つけたのがこれでした。(ヨドバシで)
img3.jpg

さすがbelkin デザインもいいんでない? 端子はケーブルの使い回しだから
純正ケーブル使えば問題出るわけないし。
で購入とあいなりました。

img1.jpg

商品サンプルにあるピンジャックはしまえます。lightningコネクタだけで本体を支えるわけですが、
iPhone5は軽いから平気かなぁ。

で、使ってみて問題点発覚。
iPhone5を外すときにケーブルがひっついてくるんですよ。ビローンと。

でその対処がこれ。
img2.jpg

コネクタ周りに付箋まいてきっちりはまるようにしました。
コネクタを固定するところはゴムになっているのでちょっと多めにまいて無理矢理押し込む。
で、なんとかなるかなと。(あとピンジャックがくるっとしまわれてるのも分かりますね。)

基本的に純正ケーブルしか使えません。これようにSBのケーブル(made for iPhoneのやつ)を
買ったんですが、コネクタの形状が違くて全く入りませんでした。まぁ純正ケーブルは一本は
絶対持ってるわけですから問題ないですね。



通販で在庫抱えているところが見つからず、いろいろ探したところ上大岡ヨドバシに店頭在庫ありと
あったんでそこで買いました。とりあえずいけるところに在庫があって良かったなぁと。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。